人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートブレッド

o≧▽≦)o キャー!!待ちに待ったたかこさんの本第二弾が届きました!!
発売日当日、近くの書店には置いていなかったので、アマゾンに注文。
翌日には同じ書店で平積みされているのを見て卒倒しそうになりながら待つこと半月・・ぐっとがまんの子であった。
それだけ売れてるっていう事なんだろうなあ。
待っただけのことはきっとある!!
一番最初に何をつくろうかは、本屋さんで立ち読みしているときにすでに決めていました。
これ↓実はダンナの大好物です・( ̄∇ ̄*)ゞ
ショートブレッド_c0055206_14305428.jpg
だから、ショートブレッド作ります!!


ショートブレッド_c0055206_14325874.jpg
作り方はあまりにも簡単でした・・
フープロで材料を混ぜて、


ショートブレッド_c0055206_14343139.jpg
生地をのばして穴あけて
・・・・一番時間がかかったのは、
穴あけ作業ねヾ(- -;)コラコラ


ショートブレッド_c0055206_14363365.jpg
焼いたら出来上がり!

材料も単純、時間も短い、簡単、言うことなし!
お味はどうかなー。思っていたよりも、ずいぶんほろほろです。
生地を休ませたほうがよかったかな。

だんなよろこんでくれるといいんだけど。
・・・珍しく殊勝!(≧▽≦)ぶわっはっは!!
by hare_kumotta | 2005-05-04 14:41 | お菓子


<< グラタンパン 宇治ミルク金時パン >>