人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンパン

晩の残りのシチューをどうにかできんかと思い。
グラタンパン_c0055206_20422799.jpg

グラタンパンを作りました。
シチューなのにグラタン・・・
上にチーズを載せて焼いたので、ちょっとグラタン風ってことで・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残り物と気づかせず食べていただく知恵。
ばればれ???^( ̄∀ ̄ )

グラタンパン_c0055206_20444213.jpg
いつもの如く、たくさんたくさん作ります。
・・・いや、シチューがたくさん残っちゃったのよね(汗
シチューはじゃがいもを除いて、たまねぎ、鶏肉を足し、(単に好みの問題)
パンにのせやすいように少し硬めに調整しました。


グラタンパン_c0055206_21204425.jpg
パン生地の端っこをこんな風に寄せて、アルミケースに入れます。
中央が窪んで、パンのコップになります。
ここへ、シチューをいれて発酵。
チーズをのせて焼成。


グラタンパン_c0055206_2122586.jpg
けっきょく18個も作ってしまった・・・

残り物じゃないから!!!

・・・・だまされてくれまいか。
by hare_kumotta | 2005-05-04 21:28 | パン


<< ダックワーズ ショートブレッド >>