人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成型の謎

成型の謎_c0055206_1520643.jpg
パン屋で見かけても、どこがどうなっているのか分からなかった成型のパン。
とうとうこの謎が解ける日がやってきました♪
パン教室への足取りも軽やかに♪ららーん

編みこみのほうは「カントリーフェア」というパンです。
1・5斤くらいあるの。でか!!!!
この成型は、ご想像のとおり・・・(かな?)
みつ編みを2つ重ねてあります!
5つ編みこみくらいかと思ってドキドキしてたけどよかった・・・
何をかくそう、私みつ編み苦手なの
むかーしコドモが小さかった頃、「お姫様みたいにして♪」といわれてチャレンジした編みこみ・・
(≧m≦) ぷっ!
左右ガチャガチャ
本人からは見えなくて本当によかった。

もうひとつの、お花みたいなパンは、「チーズロール」です。
この成型をずっと知りたかった!
近くのパンやさんで、これと同じ形をしている、チョコシートを巻き込んだパンを売っているんです。
綺麗で綺麗で、でも難しそうで・・・。

2本切れ目を入れてねじって渦巻状に巻くだけだった!

こういう、ちょっとの手間で変わって見えるの好き♪
by hare_kumotta | 2005-06-08 15:31 | パン教室


<< アンコのまきまき~♪ 黒胡麻パン >>