人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあさんに白いパンを!!

いろいろなサイトめぐりをしていて、(どこで見たかは忘れちゃった・( ̄∇ ̄*)ゞ えへへっ)急に作ってみたくなったもの

ハイジの白パン   ・・白くないしゞ(≧ε≦o)ぶ!
おばあさんに白いパンを!!_c0055206_2012272.jpg


アルプスの少女ハイジはケーブルテレビで先日まで放映されていました。
毎晩欠かさず見ていた私です。
(今のラスカルも見てるけど~(* ̄m ̄) ププッ)
でも、ハイジの終わりのうたは幼少の頃からどうも・・
いえ、うたは好きなんです!だけど、そこに流れる赤背景のヤギやカタツムリの無限に続くかのような行進がとことんサブイボ!!
だってだって・・一緒にあの家にすいこまれそうじゃない??
ヤギの目とかカタツムリとか、、、キャーッ!!(´ロ`ノ)ノ

そんなわけで(?)ハイジの公式サイトのレシピから・・
わたしと同じ気持ちの人は、最初に現れる画像に注意、ね!!


大きなおしりがどんぶらこどんぶらこと・・
おばあさんに白いパンを!!_c0055206_20222338.jpg


焼きあがったらおしりじゃなくなっちゃったなあ。
そんなささやかな割れ目ですが、子供に見せたら、「わ~いおしりだおしりだ~~~!!!」
って案の定大騒ぎに・・・。゜( ゜^∀^゜)゜。
「違うよ、これ、ハイジがおばあさんに食べさせたかったしろぱんだよー」
ってちゃんと伝えたけど、すでに食卓では
「ハイジのおしり」として皆に触れ回っておりました・・・

でも確かに・・・・(* ̄m ̄) ププッ
食べてみたら結構食感がしっかりしていて、歯の悪いおばあさんにはどうかなー
・・・やっぱり、ハイジのおしりパンだ。

そうそう、全く余談なんだけど、私は原作を読んだことがなかったので、今回少しネットで検索して調べて見ました・・
そして知るアルムおんじの青春の軌跡・・・
実家は大金持ち→おんじの博打で破産→家庭崩壊→ナポリで兵隊に→ケンカで殺人、軍隊を脱走→行方不明→そして数年後、息子を連れてデルフリ村へ・・
Σ( ̄Д ̄;)!!
図書館へダッシュッ!!!!!
by hare_kumotta | 2005-07-07 20:29 | パン


<< リハビリチーズケーキ もうダイエットなんか >>