人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアランス第2弾

クリアランス第2弾_c0055206_918491.jpg
暑い中 暑苦しい菓子を作りました。゜( ゜^∀^゜)゜。
胡桃のタルト。
・・・といいつつ、冷凍庫の種実類いろんなものをかき集めて総動員のタルトです。
砂糖類を煮詰めて生クリームを加え、そこに木の実をざざざっと入れて絡めたものを、タルト生地に入れました。
タルト生地の中に、アーモンドキャラメルがめっちゃたくさん詰まってるって考えてもらうと近いかもー
・・・・・・・・スニッカーズ???
暑い(T▽T)
雪山に遭難時の非常食として持って行きたいような菓子です(T▽T)
うすーくスライスして、涼しい部屋でコーヒーと頂くとおいしいと思う・・・
これも、溜め込んだ在庫消費のため!
これから種実類は小袋を買うよう心がけます・・・
 
今からクーラーいれます・・


<パン教室のレシピから>
by hare_kumotta | 2005-08-08 09:20 | お菓子


<< ♪世界はみーんなサルのものー ... 在庫一掃クリアランス >>