人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムなひと時(* ̄m ̄) プ

お友達がかよっている自宅お料理教室へ、一緒に行かない?って誘われたので体験に行ってきました。
作った料理+アルファを、先生がサーブしてくれて、気分はまるでレストランなんだってー♪
息子の中学から徒歩1分ヾ(≧▽≦)ノ
あいつがあそこで授業に頭を悩ましている間に私は優雅なランチタイム~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ♪

今日のメニューはセロリのグラタン と クスクスのトラパニ風 と マロンパン でした。
↑クスクスのうんたら・・は、魚介のスープにクスクス(セモリナ粉で作った米状のもの)をいれたもの。 あぁ・・明日には名前を忘れていそう。゜( ゜^∀^゜)゜。
しかし、どれもこれも激ウマ!!( ̄∇+ ̄)v

マロンパンは手こねで作りました。
この教室も先日のところとは違ったこね方、作り方。
先生の見事な手さばき・・・素敵な先生♪ ←惚れやすい
ここの先生は、いろんなところで武者修行をしたかた。
そんな風に、自分にあったやり方をいろいろ探して見たいなぁって近頃思い始めていたところです。
あ、でも基本は自宅修行ね(^▽^;)
来週は実験週間だー!!

このほかに前菜にラタトゥイユも出していただいて、海の見える洋館リビングでまったりとフルコース
あぁ~~~~~~ココロの洗濯だわ~~~~~~これぞシュフフな夏休みよ~~~ψ( ̄▽ ̄)ψ
また訪れることを心に誓いつつ、美しい先生宅をあとに・・・。
じぶんち着。   はぁ~・・・・・・・・・散らかってる_| ̄|○ 
猛省。掃除しよ・・・

でもって食べきれず持ち帰ってきたのは
これ
マダムなひと時(* ̄m ̄) プ_c0055206_2031419.jpg

ブリオッシュのような超リッチ生地だからこねやすかったです。
中にはくりの甘露煮が入っています。
陶芸みたいに粉を”菊練り”してこねました。力要らずでラクだった!
またやってみよ♪
by hare_kumotta | 2005-09-09 20:41 | その他


<< 渋皮煮と、ローズパン。 ほしいなほしいなー・・・。 そ... >>