勝った

長男の思うとおりにしなかったことで
「死ね!くそばばぁ」と言われたので、彼にとって私は死人になる事にして2日。

練習着のボタンが取れて「つけてくれ」といわれても
「あなたのお母さんは死にました」

洗濯物が山積みになっていて「洗ってくれ」といわれても
「あなたのお母さんは死にました」

ごはん(さすがに調理だけはしてやることにしました。餓死すると困るし。)の茶碗も皿も彼の分だけ洗わずにそのまま置いておき、恨みがましい目で見られても
「あなたのお母さんは死にました」


・・・土下座して謝って来ました!(≧▽≦)ぶわっはっは!!勝った!!!
子どもの喧嘩のようですか?゜( ゜^∀^゜)゜。

若いし、つい言っちゃうのかなーとも思いますが、「死ぬ」という言葉の重みをもう少し深く考えてほしいなぁ。
”死ね”発言が旦那にばれると絶対グーで殴り飛ばされるぞ。新たな死人が出る予感。
武士の情けだ今回だけは黙っていてやる。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-03-28 18:01 | 日々のつれづれ


<< シナモンコーヒーロール 上野浅草 >>