いまどきの修学旅行

いつも覗いてくれてありがとーう(人´∀`).☆.。.:*

**************

長男が今月修学旅行へ行くのですが、そのしおりを彼は昨日持ち帰って参りました。

小遣い  15000円以内 Σ( ̄Д ̄;)!!

一日目宿泊 ホテル日航奈良 Σ( ̄Д ̄;)!!Σ( ̄Д ̄;)!!

ナンですかなんですかいまどきの修学旅行って!何でこんなに簡単に平気でお金をかけちゃうんでしょうか??(私が貧乏臭い?)
語弊を承知で申しますが、
「未成年の分際で生意気だ!」

おんなじお金をかけるんだったら、なにもわざわざホテルなんかじゃなく(いや、日航ホテルは好きですけどね゜( ゜^∀^゜)゜。)もっと京都奈良でしかできない体験に使って欲しい。。。
第一ホテルの2人部屋じゃ、枕投げができないじゃないか。
そしてせめてお小遣いでは母に豪華土産を買うよう推奨するとか・・・ヾ(≧▽≦)ノ

お金の面以外でも、びっくりすること多数です。
しおりに「絡まれたときの対処法」が詳しく載っていたり
スケジュール表の時系列に沿って、注意事項がび~~~~~~っしり書いてあったり
(広がらないで並ぶ、とか 挨拶する、とか やけどしないように注意する、とか・・・幼稚園のお泊り保育みたい・・)
だけどデジカメを持参しデータの記録&収拾、そして旅行後はパソコンで編集することが標準・・

大人なんだか子どもなんだか分かりません。
ずいぶんアンバランスだなぁ。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-06-16 09:09 | 日々のつれづれ


<< 想像力を養え・・そして入隊 中間テスト結果 >>