人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏合宿突入

ご無沙汰の非礼をお許しくださいませ゜( ゜^∀^゜)゜。

近況など:
(1)ブートキャンプ継続中ヾ(≧▽≦)ノ
しかし、3本目のDVDの腹筋鍛えるやつ!あれはビリーバンド(ゴムの紐)を足に引っ掛けたのを体に回して使うことが多いのですが、なんというか、その、筋肉鍛えてるっつーよりか・・イケナイ遊びをしている感覚です!(≧▽≦)ぶわっはっは!!
だって腕やら太ももやらが縄もといビリーバンドで圧迫されて青あざ出来てるんですもの~~~
変態の名を欲しいままに・・・(^▽^;)だっはっは
ひ~~~~皆様引かないで~~~~~
そしてそして!ななんとなんと!効果が感じられるようになってきたざますよ☆
少し背中が薄くなった!ええ、本当に!本当ですって!!

(2)野球部県大会出場!
中三息子の野球部が県大会進出(人´∀`).☆.。.:*
そして敗退(^▽^;)
球場の砂を持ち帰ってきましたが(甲子園じゃないっすが)、数日したらどうでもよくなってしまったらしく、あわれカブトムシの土に・・・
とてもよい黒土なんですよ~~ψ( ̄▽ ̄)ψ
問題は、受験生にもかかわらず、夏期講習前期をほぼ全てすっぽかさざるを得なかったという事態!ただでさえお勉強が苦手なのにぃぃ~~~~(T▽T)
こうなったらしょうがない、なりたくはなかったが鬼の教育ママゴンになるしかない。
・・・一緒にマリオカートをやっている場合ではない、ということだ(≧▽≦)

(3)娘の服
素敵だなーと思って買ったものの、入らない服(アイタタタタ)の整理をしたら、娘が寄ってきました!
これちょ~だいっといっていくつか拾われていったんですが、それが案外サイズぴったりだったりして~。
どんだけ私にはぴっちぴちだったのか!!!!つーことが痛いほどよくわかりました..
これでクローゼットも少し空いたことだし、今度こそはよーく吟味してから買うぞー!

(4)デコレーションの講習会
ケーキデコレーションの講習会に参加してきました。
アメリカ人の先生だったんですが、デコレーション綺麗♪
・・でも、この毒々しい色の、本当に食べるんすか?(あわわ)
クリームで作る花の実技をしてきました。楽しい&難しい!
練習して、実践で使えるようになりたいと思います。



夏休み、とはいえ貧乏暇なしヾ(≧▽≦)ノ
昼飯のしたくが!!苦痛でなりません。
丼・麺ルーチンに入ったのは言うまでもないことですが、今年は一つレパートリーが増えました。
知人に教わったゴーヤ丼というのがなかなかのヒットです。
以下レシピ
ゴーヤ 1~2本
なす 2本
玉ねぎ  1個
豚肉 100g
たまご 2個
A(しょうゆ・砂糖・油 各大さじ1  みそ大さじ4  水大さじ2)
1:ゴーヤを薄切りして水に放つ
2:玉ねぎ、なすを縦半分に切り、薄切りにしたのち水にさらす
3:Aをあわせる
4:フライパンにごま油大さじ2をあたため、にんにく1片(うすぎり)を炒める。香りが出たら、ゴーヤ・玉ねぎ、なす、豚肉を加えしんなりするまで炒める
5:Aを加え ひと煮立ちしたらとき卵を流しいれる

ごはんががっつり食べられます♪お試し下さい♪


そして今夜からは、私の部活動夏合宿に入ります。
(長男のヨメ部)
今回は定点にとどまることなく、皆でちーとばかりいろんなところをうろうろするという企画。
元気に遊び倒してこようと思います。



>heiちゃん
ありがとう!今ではすっかりミミズバレ程度になりました。ちょっと箔が付いた感じ(爆
すっかり動揺してしまった私ですが、実父から後日「そんなことくらいでガタガタしてどうする」とお小言をもらっちまいました。肝っ玉母ちゃんへの道は遠い。
でも・・なんで私が怒られなきゃ・・・(`Д´)
>kaoさん
ご心配ありがとう!指を折られたって!考えただけで痛い!!骨のこととか、神経のこととか、しばらく心配が続いたんだろうなぁ。kaoさん(と息子さん)も大変な経験をしていたんですね。
今回こういうことになって、いろんな人から「実はうちの息子もねー」という告白を沢山聞きました。男の子って・・・て言うことなのかなぁ。う~~ん、難しい!!
パンはぼちぼち復活してます( ̄ー ̄)じつはオーブンも一台増設しちゃったりしてψ( ̄▽ ̄)ψ
でもガス栓がある場所には置けなくて、使うたびに40kgのオーブンをキャスターごとごろごろ~~~っと移動しなきゃいけないんです。何事!って感じヾ(≧▽≦)ノ
>chimoちゃん
chimoちゃんもありがとう~。旦那?旦那は物事がすっかり治まった頃に帰ってきたので・・・
相変わらず「いざというときにいないヤツ」ですヾ(≧▽≦)ノ
思えば婚姻届のときも出産のときも病気のときもケガのときもいつもいつもいない・・
「恨み手帳」はもう書くところがないほど真っ黒ゞ(≧ε≦o)ぶ!
>かずみん
かずみん心配かけました!!
しかし、・・ジャイアンて・・・どこにでもいるのか?その手の輩は!!
係わらないように生きて行きたい・・・消極的だけど、やっぱりそういう風に考えるようになっちゃったな。悲しいことですが。
>それいゆもありがとう!
親の役目。今回深く考える時間を貰ったよ~。
(実父いわくの)親としてあるべき感情と、私の中の感情と、社会人としてあるべき姿と、どれもばらばらだったもんで困った。未熟さを思い知った。
時間が解決してくれた~~。そして・・・・それいゆも入隊した?ヾ(≧▽≦)ノどう?どう?やっぱり縄(じゃなくってゴムだって!)で縛り地獄???ヾ(≧▽≦)ノうひひひひ~~(壊
>まんまるちゃん
スパッと消させていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ
心配かけた!!ありがとう!!!!(日本語が変
喉もと過ぎれば熱さを忘れるってくらい元気です(それじゃだめじゃん
>再びchimoちゃん
変な土産買ってきた!写真にとって次の記事にする!ψ( ̄▽ ̄)ψ
>再びheiちゃん
お互いにシェリー目指してがんばろうではないか!!
>ちゅーたん
ライバル登場(笑
私は元がナニだから、ハンデを下さい(大笑
DVD3枚しかないから近頃飽きてきたよ~~
当たり前なんだが、だがビリー、たまには違うことを言ってみてくれないか(ムリ
>うにさん
ご無沙汰失礼!!事件がありましたがもう忘れました(何
うにさんも入隊しようよ~~~さあ!流れがあるうちに!!
機会を逃すと入れない大縄跳びだぞ~~~~
by hare_kumotta | 2007-08-06 19:02 | 日々のつれづれ


<< 東大寺 想像力を養え・・そして入隊 >>