伊東四朗はイイッ(人´∀`).☆.。.:*

大掃除気分をいやいや盛り上げ、リビングの床にワックスをかけ始めた。
ドアをあけ廊下もワックスしようとしたんだけど。。。思ったんだけど。。
寒すぎ!!やめだやめだ!!絶対無理!!!

掃除はせずともちゃんと年は明ける(はずだ)。

****************

ツタヤで「しゃべれどもしゃべれども」というDVDを借りてきました。
落語好きのそこのあなた!!(いらっしゃるかどうか分かりませんが゜( ゜^∀^゜)゜。)
伊東四朗が演じるお師匠さんの”火焔太鼓”はイイです!!映画の中じゃなくて、通しで全部聞きたいなぁ~。
伊東さんいいなぁ。昔のベンジャミン伊東も好きだよ。
落語ヲタでなくともぜひぜひDVDをご覧ください!!良いお話でした。

これといっしょに「LOST」のシーズン3も借りてきました。2の終わりの方で、なんか観るのもだれちゃったなぁ~などと思っていましたが、なかなかどうして。
私は断然ジャックの味方です。私ならジャックを選びます。
これって、シーズン3で終わりかなぁ?本国の方ではどうなっているのでしょうか。

****************

今年もいろいろやらかしてくれたオデッセイ号ですが、(走行距離:現在20万とんで5000km)やはり夏のアレで終わりではありませんでした。
年の締めくくりとして、
「鍵が抜けない」事件発生がびーんΣ( ̄Д ̄;)!!
今年の家計簿を集計してみたら、オデ号修理代総計80万円超ふたたびがびーんΣ( ̄Д ̄;)!!
お願いだからこれ以上財布に駄々をこねないでくれよ、と願いつつホンダにGO。

「○○さま(修理の常連ゆえ名乗らずとも社員全員に名前を覚えられている゜( ゜^∀^゜)゜。)
本日はどのような・・・・?」
「鍵が抜けなくて。」

なんて間抜けな理由(^▽^;)だっはっは

おにーさんが40分かけて抜いてくれました。
抜けない理由は、抜けない理由は・・・
「鍵が痩せて合わなくなったから」!(≧▽≦)!

以前はしつこいくらいに新車のお知らせをくれたり、試乗を勧められたりしていましたが、今はもうすっかり諦めたのでしょうね。
「新しい鍵を作りましょうね。」
ありがとう本田君。その通りだよ本田君。嘘偽りなく、オデ号は孫の代まで乗り倒す所存です。

・・・冗談です。いえ、旦那お願い、冗談と言って!!

*******************

クリスマスのケーキのその後ですが、娘が
「ケーキを死ぬほど食べさせてあげる」と言って友達数人を騙くらかして連れてきました。
甘ったるいケーキを、甘ったる~い葡萄ジュースで流し込んでいました。
文字通り死んでいました。
(-人-)(-∧-;) ナムナム 
[PR]
by hare_kumotta | 2007-12-26 22:19 | 日々のつれづれ


<< た~か~の~つ~め~~~~ Jingle All the Way >>