カテゴリ:日々のつれづれ( 23 )

夏合宿突入

ご無沙汰の非礼をお許しくださいませ゜( ゜^∀^゜)゜。

近況など:
(1)ブートキャンプ継続中ヾ(≧▽≦)ノ
しかし、3本目のDVDの腹筋鍛えるやつ!あれはビリーバンド(ゴムの紐)を足に引っ掛けたのを体に回して使うことが多いのですが、なんというか、その、筋肉鍛えてるっつーよりか・・イケナイ遊びをしている感覚です!(≧▽≦)ぶわっはっは!!
だって腕やら太ももやらが縄もといビリーバンドで圧迫されて青あざ出来てるんですもの~~~
変態の名を欲しいままに・・・(^▽^;)だっはっは
ひ~~~~皆様引かないで~~~~~
そしてそして!ななんとなんと!効果が感じられるようになってきたざますよ☆
少し背中が薄くなった!ええ、本当に!本当ですって!!

(2)野球部県大会出場!
中三息子の野球部が県大会進出(人´∀`).☆.。.:*
そして敗退(^▽^;)
球場の砂を持ち帰ってきましたが(甲子園じゃないっすが)、数日したらどうでもよくなってしまったらしく、あわれカブトムシの土に・・・
とてもよい黒土なんですよ~~ψ( ̄▽ ̄)ψ
問題は、受験生にもかかわらず、夏期講習前期をほぼ全てすっぽかさざるを得なかったという事態!ただでさえお勉強が苦手なのにぃぃ~~~~(T▽T)
こうなったらしょうがない、なりたくはなかったが鬼の教育ママゴンになるしかない。
・・・一緒にマリオカートをやっている場合ではない、ということだ(≧▽≦)

(3)娘の服
素敵だなーと思って買ったものの、入らない服(アイタタタタ)の整理をしたら、娘が寄ってきました!
これちょ~だいっといっていくつか拾われていったんですが、それが案外サイズぴったりだったりして~。
どんだけ私にはぴっちぴちだったのか!!!!つーことが痛いほどよくわかりました..
これでクローゼットも少し空いたことだし、今度こそはよーく吟味してから買うぞー!

(4)デコレーションの講習会
ケーキデコレーションの講習会に参加してきました。
アメリカ人の先生だったんですが、デコレーション綺麗♪
・・でも、この毒々しい色の、本当に食べるんすか?(あわわ)
クリームで作る花の実技をしてきました。楽しい&難しい!
練習して、実践で使えるようになりたいと思います。



夏休み、とはいえ貧乏暇なしヾ(≧▽≦)ノ
昼飯のしたくが!!苦痛でなりません。
丼・麺ルーチンに入ったのは言うまでもないことですが、今年は一つレパートリーが増えました。
知人に教わったゴーヤ丼というのがなかなかのヒットです。
以下レシピ
ゴーヤ 1~2本
なす 2本
玉ねぎ  1個
豚肉 100g
たまご 2個
A(しょうゆ・砂糖・油 各大さじ1  みそ大さじ4  水大さじ2)
1:ゴーヤを薄切りして水に放つ
2:玉ねぎ、なすを縦半分に切り、薄切りにしたのち水にさらす
3:Aをあわせる
4:フライパンにごま油大さじ2をあたため、にんにく1片(うすぎり)を炒める。香りが出たら、ゴーヤ・玉ねぎ、なす、豚肉を加えしんなりするまで炒める
5:Aを加え ひと煮立ちしたらとき卵を流しいれる

ごはんががっつり食べられます♪お試し下さい♪


そして今夜からは、私の部活動夏合宿に入ります。
(長男のヨメ部)
今回は定点にとどまることなく、皆でちーとばかりいろんなところをうろうろするという企画。
元気に遊び倒してこようと思います。

忘れた頃にやってくる!お返事です~<(_ _)>
[PR]
by hare_kumotta | 2007-08-06 19:02 | 日々のつれづれ

想像力を養え・・そして入隊

先週こちらで言いたいことを言って(記事は消去いたしました。<(_ _)>)すっきりした私は妙なスイッチが入ってしまい、その足でツ●ヤに赴き、ブートキャンプ入隊を決意しました。
・・・いや別に
いつかビリー仕込のパンチをお見舞いしたるでー
などと言った物騒な事など・・毛の先ほども思ってませんて!!ヾ(≧▽≦)ノあ、冗談にならない?
「とうとう楽して痩せることをあきらめたんだね」と、意味ありげな目線で旦那がけんかを売ってきました。
いいたいやつには言わせておきましょう。
この夏の私を見ていらっしゃい!
激ヤセの予感。
あ、ちがう。もしかして筋肉隆々に・・??ヾ(≧▽≦)ノ

ビリーといえば、息子が修学旅行先の清水寺で目撃したそうです!
なんてタイムリー。
皆様にご心配を頂いた長男ですが、楽しく旅行してきたようです。
一番楽しかった思い出は、
「部屋で野球拳をしたこと」そして、「夕食のすき焼き」。

ヤツは京都まで一体何をしにいっていたのか。


***************
冷静さを欠いた酷い内容だったにもかかわらず、読んで頂いただけでも感謝ですのに皆様からあたたかいコメントまでいただき、ありがたくて涙がちょちょぎれました。
おかげさまでだいぶ冷静に。(本当か?)
頭が下がる思いです。
失礼いたしました。ありがとうございました<(_ _)>
お返事は、もうちょっと頭冷ましてから。<(_ _)>
[PR]
by hare_kumotta | 2007-07-01 00:03 | 日々のつれづれ

いまどきの修学旅行

いつも覗いてくれてありがとーう(人´∀`).☆.。.:*

**************

長男が今月修学旅行へ行くのですが、そのしおりを彼は昨日持ち帰って参りました。

小遣い  15000円以内 Σ( ̄Д ̄;)!!

一日目宿泊 ホテル日航奈良 Σ( ̄Д ̄;)!!Σ( ̄Д ̄;)!!

ナンですかなんですかいまどきの修学旅行って!何でこんなに簡単に平気でお金をかけちゃうんでしょうか??(私が貧乏臭い?)
語弊を承知で申しますが、
「未成年の分際で生意気だ!」

おんなじお金をかけるんだったら、なにもわざわざホテルなんかじゃなく(いや、日航ホテルは好きですけどね゜( ゜^∀^゜)゜。)もっと京都奈良でしかできない体験に使って欲しい。。。
第一ホテルの2人部屋じゃ、枕投げができないじゃないか。
そしてせめてお小遣いでは母に豪華土産を買うよう推奨するとか・・・ヾ(≧▽≦)ノ

お金の面以外でも、びっくりすること多数です。
しおりに「絡まれたときの対処法」が詳しく載っていたり
スケジュール表の時系列に沿って、注意事項がび~~~~~~っしり書いてあったり
(広がらないで並ぶ、とか 挨拶する、とか やけどしないように注意する、とか・・・幼稚園のお泊り保育みたい・・)
だけどデジカメを持参しデータの記録&収拾、そして旅行後はパソコンで編集することが標準・・

大人なんだか子どもなんだか分かりません。
ずいぶんアンバランスだなぁ。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-06-16 09:09 | 日々のつれづれ

中間テスト結果

ご無沙汰しております<(_ _)>

今日も非常に暑かった!
職場では基本的に割烹着着用なのだが、揚げ物をしながらその後ろでオーブン料理をした日にゃ!まるで地獄の釜の蓋が開いたくらい暑い!!!
同僚も私も、今の時期からは割烹着の下はタンクトップです。
このままの調子だと、真夏は裸エプロン。(違

中学校の中間テストは終わりました。
結果は・・・訊かないでお願い(爆
「俺なんか・・・」と頭を抱える自虐的中3と
「試験てミズモノだよね」とどこかで聞いたことのあるような言い訳をいう反省の色なし楽観的中1。
それぞれの学年順位が兄妹で同程度、というところが笑い・・というよりは涙を誘う。

「お母さんが学生の頃は、80点切ったら恥ずかしくて悲しくて、学校に授業料を払ってくれている親に泣きながら謝ったものだけど。」(大嘘)

・・・・高校数Ⅲで13点取ったときにはさすがに泣きましたね。
もちろんこのことは一生子どもには内緒です。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-06-07 21:44 | 日々のつれづれ

正義=預貯金

たまTシャツ

・・・゜( ゜^∀^゜)゜。

たま高校たま市たま部屋などもございます。

************

ただいま中学校の中間試験真っ最中。
中3息子の部屋に洗濯物を置きに行ったら

c0055206_20203018.jpg


すごくびっくりしました。自分で書いて、自分を奮い立たすと申しておりました。
(ドラゴン桜のバカ鉢巻のように)
自虐にも程があるよなぁ。
てか その前に机片付けろ。

先日の、高校生が母を殺害してムニャムニャしちゃった事件について息子と話していたら
「おれは母さん殺したとしてもさすがに植木鉢に植えたりしないから。」
だそうです。
・・・゜( ゜^∀^゜)゜。ありがとう涙が出るほどうれしいよ。

中1娘はというと初めての中間テストの一時限目が地理で、核爆発並みの自爆をした模様。
”わたしどうしよう・・・(T▽T)”といってるそばから、そこ!!!マンガ読んでる場合なのか!!!


「アホでもいいよ健康なら」
と日々思って過ごしておりましたが、こんなにのん気で、これからの受験期を無事に乗り切っていけるのでしょうか。あぁ不安。


**********

今日はお試しパン教室が一つ。初対面の方に作り方をお伝えしながらパンを焼いて行くことに、なんとなーく少しだけ慣れてきました。はっちゃけられるのはもうすぐか?
どのへんで化けの皮を剥ぐかが問題だ。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-05-24 20:39 | 日々のつれづれ

FW:書類だよーん

ある方に「書類を忘れたからメールで送ってくれ」、といわれたので
日々の出来事の超アホなメールをしたため、それに添付して送りつけてやりました。

ら。

そのお方は

それを経理に転送しやがった_| ̄|○

「了解いたしました」

経理からccで私にもお返事をいただきました・・


「○○のかみさんは アホ」



・・・口に出さんでも、きっと、きっと、思ったはず・・・
せめて会社では、と、外面よく保っていたのに・・
あぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~・゜・(ノД`)・゜・

**********


ずいぶん前に頂いたんですが、
癒しなブツを2つ。
お花は息子・娘との戦いですさんだ心に潤いを与えてくれ、
はがきには素敵な「耳から癒しグッズ」が同包されていて、ここのところの安らぎの素になってます。
本当に遅くなったけど載せさせて貰いまーす!
c0055206_5541822.jpg


ここに写っているお花の他にも沢山沢山頂いたので、お友達やご近所さんにおすそ分けしたら、皆さんからとても喜ばれました。
やっぱりお花を頂くっていうのは、いくつになっても(ぇ?)嬉しいものなんですよね~~~♪
c0055206_601573.jpg


おかげさまでこのところのハードローテは山崎まさよしからスガシカオになっておりますヾ(≧▽≦)ノ
ipod壊れちゃって(どうしてなんでもかんでも壊れるんだ!)仕方がないのでステレオで大音量(≧m≦)ぷっ
家族も着実に感化されておりますですよありがとう~~~~~♪♪♪

************
以下は昨日の研究科のパンと菓子。他にも作ったけど食べてしまった。
画像が無駄に大きい・・・

c0055206_602565.jpg
c0055206_603564.jpg
c0055206_60456.jpg

[PR]
by hare_kumotta | 2007-05-18 06:05 | 日々のつれづれ

近況報告

ご無沙汰しております<(_ _)>
皆様お元気ですか?私は相変わらずナニですけど元気です(なんじゃそら

春休みを終え、新学期を迎え、気がつけばGWの声が聞こえ始める今日この頃・・
光陰矢のごとしとはよく言ったものですー。

わたくし、今年は無事、といいますか、思い切り卑怯な手を使って学校役員からは逃げおおせましたよ(^▽^;)だっはっは
今から来年が恐いわぁ。
末っ子は少年野球団に入り、娘は美術部に入部し(やった!)、長男は野球シーズンを向かえ つるっぱげになりました(≧▽≦)
新年度からこんなことを本格始動↓
c0055206_18174221.jpg

今日の教室を始める直前の状態・・・
まだ、教室中の写真を撮る余裕も勇気もありません( ̄∇ ̄*)ゞ
今日の生徒さんは元からのお友達な方々なので、”ばかっ話”でもりあがりました。ええ、・・今日もヾ(≧▽≦)ノ
話に夢中で教室中だったのをちょっと忘れたりして・・・・・それじゃいかんだろ、ぢぶん!!
自覚が足りません。はい。

パン捏ね台が足りなくて、しばらくキッチンカウンターで捏ねてもらっておりましたが、生地がやっぱり冷えてしまう。パーフェクトペストリーボードを買い足そうか真剣に悩みましたが高いし躊躇。そんな折耳寄り情報ゲットです。
「IKEA」のまな板がいいらしいぞ。安くて!

テーブル手前の”でかまな板”がそれです~。実売価格1500円!やすっ!!
テーブルに引っ掛けるところも付いていて超便利!
他にもいろんな種類のデカまな板を売ってます。
捏ね台を買おうかどうしようかお悩みだったあなた!おすすめです~~~~♪

・・・久しぶりなのに、まな板のススメの記事になっちゃった゜( ゜^∀^゜)゜。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-04-26 18:39 | 日々のつれづれ

予定調和

今日こそは仕事は絶対いれない遊んでやる!と思っていて、(実際入れていなかった)
思っていたはず・・なのに・・

・・・弁当屋で仕事に励んだ私ゞ(≧ε≦o)ぶ!
このごろめったに夢(夜寝てみるやつ)は見ないんですが、たまたま昨晩「4日の日、空いてる?仕事に入ってほしいんだけど」という夢を見、そういえば職場で借りっぱなしのボウルを返しに行かなきゃならねぇな、と思い出し、ひょっこり顔を出したのが運のつき

「シフトにミスがあって一人足りないのよ~~!!」

叫ぶ同僚・・
あぁ神様これは運命。

そんなわけで新学期の準備等何もできないまま、明日は入学式&進級式です(ただの言い訳)
雑巾袋物いつ縫おう。

c0055206_2351449.jpg

onちゃんはソファだら昼寝仲間
[PR]
by hare_kumotta | 2007-04-04 23:16 | 日々のつれづれ

勝った

長男の思うとおりにしなかったことで
「死ね!くそばばぁ」と言われたので、彼にとって私は死人になる事にして2日。

練習着のボタンが取れて「つけてくれ」といわれても
「あなたのお母さんは死にました」

洗濯物が山積みになっていて「洗ってくれ」といわれても
「あなたのお母さんは死にました」

ごはん(さすがに調理だけはしてやることにしました。餓死すると困るし。)の茶碗も皿も彼の分だけ洗わずにそのまま置いておき、恨みがましい目で見られても
「あなたのお母さんは死にました」


・・・土下座して謝って来ました!(≧▽≦)ぶわっはっは!!勝った!!!
子どもの喧嘩のようですか?゜( ゜^∀^゜)゜。

若いし、つい言っちゃうのかなーとも思いますが、「死ぬ」という言葉の重みをもう少し深く考えてほしいなぁ。
”死ね”発言が旦那にばれると絶対グーで殴り飛ばされるぞ。新たな死人が出る予感。
武士の情けだ今回だけは黙っていてやる。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-03-28 18:01 | 日々のつれづれ

上野浅草

娘が、中学校で美術部に入ろうか、それとも吹奏楽部に入ろうか悩んでおります。
絵を描くのが好きなので、100%美術部だろうと踏んでいた私は、なぜに吹奏楽?と尋ねたところ、
「友達がみんな吹奏楽に入るから。。。」
う~ん、気持ちは分かるが、たしか楽譜大嫌いはなず・・・(≧m≦)ぷっ
思うようにすればいいけど、好きなことに打ち込んだほうがいいんじゃないかと思うよおかーさんは。
それとなく美術部に誘導する腹黒い(?)目論見で、今日は下の2人を連れてオルセー美術館展を観にいってきました。
・・・いえ本当は私が遊びに出たかっただけ(笑

美術展をやっている東京都美術館は上野公園内にあります。
今日は桜もいい感じにほころび始めて、桜の下にブルーシート敷いて飲みまくるサラリーマン多数ヾ(≧▽≦)ノ
始業時間中なんじゃ・・ヾ(≧▽≦)ノ
ダンナもその辺で飲んだくれているんじゃ・・・ヾ(≧▽≦)ノ

花を眺め、アイスを食べながら美術館入り口に向かったところ、突然「○○さんっっっ!!!!」と!
うひょ~~~~~~~~~!!!!!!
3軒先のご近所さんヾ(≧▽≦)ノ
彼女は美術館からちょうど出てきたところで、これからお隣の博物館で「”受胎告知”をはしごする」(今思うと妙な日本語・・・(≧▽≦))といっておりました。
おや?
うちの末っ子と同級生の息子さんは??
「スキー教室にぶち込んだから今日は手ぶらなの~~~」
「ぶち込んだんですか!!そ、そりは・・・なんともうらやましい!!
そーだよなーその手はいいよなーーーー・・・」
はっΣ( ̄Д ̄;)!!

ずいぶん前の新聞の投書欄にこんなのがあって。
”妻が電話口で「いいわねぇ~、いいわねぇ~~~」を連呼していたので
旦那が「何がそんなにいいの?」と尋ねたところ
「お友達がみんなで温泉に連泊するんですって」と。
「お前もいって来ればいいじゃないか」と言ったところ、
「でも、やっぱりごはんの心配とかねぇ。行けないわよ。
ほら、みんなは旦那さんもう亡くなっちゃってるから」
・・・
妻を温泉に行かせてやりたいけれど、その時期ばかりは自分ではどうにも決めてやれない・・”

(≧▽≦)傑作だーと笑い転げていたのに もしややっていることはわたしも同じ?(≧▽≦)
子どもの視線が痛い!!

とりあえず入館して絵を観る。
末っ子は飽きちゃうかなぁと心配していましたが、
この絵を発見したとたん、
「おかーさん、おかーさん、Mr.ビーンの絵がっビーンの絵がっ!(≧▽≦)ぶわっはっは!!これポスターかな、ポスターなのかな?!!」
と笑い転げだし、(映画知ってる?)収拾がつかなくなりました。
その後も彼の大好きな「ギャグマンガ日和」という漫画に出てきたドガやらルノアールの絵が続き、彼自身は気持ちよく最後まで鑑賞できたようです。
周囲の恥ずかしい視線さえ私が我慢すれば。


それから浅草へ出てどじょう鍋でも。。と思っていましたが、先週末に「水曜どうでしょう」のDVD(よりによって西表の巨大どじょう編)を購入してしまったため、子どもたちから壮絶な抵抗にあい、仲見世をぶらついて、浅草寺境内でたこ焼き食べて終わってしまった。ま、安上がりでいいかヾ(≧▽≦)ノ
c0055206_2048199.jpg

おみくじは凶。。。

そのあとは花やしきで大笑いのお化け屋敷2本と迷路になってない迷路で遊んで帰ってきました。あー、ここのお化け屋敷大笑い!(≧▽≦)

で、結局、今日の絵を観た娘の部活選びはどうなるのかというと。
・・・・・?
わかんない(爆
[PR]
by hare_kumotta | 2007-03-27 20:57 | 日々のつれづれ