カテゴリ:日々のつれづれ( 23 )

休みだ~~!!

先日娘の卒業式でした。
「別れの言葉」にうるっとし、
「さーらーばーとーもよー♪」の歌にじゅるっとしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

我が校の校長先生は柔らかく歌うような抑揚を持った話し方をされる女性で、スピーチはいつも平易な言葉で綴られ心地よく響きます。うっとり。
めちゃくちゃ素敵な校長!どこまでもついていきたい。(怪

ありのままの自分を受け入れること
自分はユニーク(唯一)な存在であることを分かり、大切にすること
物事の全体を見ること、”流れ”の中の”今”を感じること

今回の、校長の卒業生へのこのはなむけの言葉を聞きながら、この境地って大人の私たちにとっても”たどり着きたい場所"だよなぁ~と考えていました。

クールな子どもたちとは対象的に、担任の先生方&保護者は感極まって涙涙。。。。
娘の成長を思うとともに、それを見守り支えてくれていた先生方のあたたかい気持ちに感動した一日でした。
人を育むという職業、本当に素晴らしいですね!


そしてはじまった春休み。
日々昼ごはんつくりに忙殺されております。

末っ子が先日野球チームに入ったので、にわかに土日も忙しくなりました。
時には長男野球部の遠征付き添い当番もあり、休みの日は平日より早い起床で朝から大量のおむすびをにぎり用意します。
付き添って野球を見るのは好きだが、残してくる家の荒れようを思うと・・うーむ。

ですが本日、外は嵐で野球は中止ひゃっほうヾ(≧▽≦)ノ
予定がつぶれてしまった彼らには気の毒ですが、たまには家族みんなでおうちでまったりしようよ。

c0055206_8263866.jpg

c0055206_8273691.jpg


「パンチされた耳」 と 「きなこパン」。
パンチ耳は、かもめ食堂風に作ってみたつもり・・だったけど何かが違うゞ(≧ε≦o)ぶ!
以前どっかのベーカリーで食べて激ウマだったシナモン&クリームチーズの組み合わせで作ってみました。
う~~~~~~~ん♪
きなこパンにはきなこと蜂蜜をあわせたものを包み込んで作りました。

どちらもなんだか、これでもかというくらい高カロリーになってしまった゜( ゜^∀^゜)゜。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-03-25 08:49 | 日々のつれづれ

Be my ・・・?

今朝、旦那からホワイトデーに寄せて。
c0055206_22275043.jpg


チョコと「水曜どうでしょう」DVD。

ありがとうと思いつつも、ひとつ言わせてくれ。
行事の趣旨から考えると、これはいかがなものか。

私という人間に何を期待しているのかを垣間見る思いで胸がいっぱいだ。
[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-14 22:48 | 日々のつれづれ

昨夜のお風呂はろうそくでえらいムーディー(怒

ふふふふふふふふ・・・・
↓でも触れましたが
あたくしの新パソがいらっしゃいましたのです~~♪
ヤマ○電機で昨夜、旦那もといダーリンと買ってまいりました♪

いつか日記に書いた覚えがありますが(いつだったか。)この電気屋には、非常に見目麗しい福山○治似の店員さまがいらっしゃり、あたくしは彼に会うのをひっじょーーーーーに楽しみにしておりました。
なんて運がいいんでしょう
彼はこの日パソコン売り場にさわやかに佇んでいらっしゃいました

だのに

なぜ

旦那もといダーリンは


その横のサンボマスターに声をかけるのか。


・・・・・



私に何かうらみでもあるのでしょう。



・・・まあいい。



買ってきてから気がついたこと ①
新パソにはフロッピー挿入口がない。

ない!!

旧パソの住所録、保存送受信メール、お気に入り、クッキー、家計簿、そのほか各種設定のバックアップは
フロッピーで行っておりました・・・・
うかつでした・・・

買ってきてから気がついたこと ②
風呂場の電気器具がぶち壊されている。

なぜ!!

電気屋に行く前に、風呂場の電気が切れたんですねー
電球替えておいてね、と旦那もといダーリンもとい王子にお願いしていたんですが

なぜ根元のねじ穴までえぐれているのか(T_T)

今日は朝からパソ設定と風呂場の工事を行ったり来たりしながらやっておりました


やっぱり



王子より従僕!!!!!!!!!!!!!!!


と、謎の叫びを本日の締めとさせていただきたいと思います・・




だけんども
やっぱりここでは終われない(笑


本日の晩御飯~~♪
c0055206_2153693.jpg

うにまるさんからご当地のおうどんをいただきました♪
釜玉うどんでいただきました♪めっちゃおいしい(●^o^●)
ほんとうにどうもありがとう!!!!!!

そうそう、プチ自慢(≧m≦)ぷっ
電気屋のポイントがたまったので、ついでにカメラも新しくして見ました~
接写モードがついていてうれしい!!
c0055206_219013.jpg

[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-13 21:12 | 日々のつれづれ