<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうダイエットなんか

えぇ~~~いやめだやめだ!!

焼いて焼いて食べまくってやる~~!!!!
c0055206_1992725.jpg
c0055206_1994497.jpg

2斤食パンと シナモンレーズンと
c0055206_1910447.jpg
c0055206_1914265.jpg

チーズバンズとハムロールと
c0055206_19145261.jpg
c0055206_191511100.jpg

マヨネーズパンとメロンパンと
c0055206_19154331.jpg
c0055206_19155931.jpg

クリームパンとチョココルネと
c0055206_19163273.jpg
c0055206_19164979.jpg

ロールパンともっかいシナモンと
c0055206_19184962.jpg
c0055206_19191078.jpg

アンパンとチーズスティックと
c0055206_19194557.jpg
仕上げにピザを

焼いて食べました。
(=`(∞)´=) ブーブー!! 満足じゃ







・・・!(≧▽≦)ぶわっはっは!!なーんつってね
んなことが出来たらいいよねー(?)

飾りパンだよ 
c0055206_19222383.jpg

c0055206_21281514.jpg


今なら食べられるけどあんましおいしくないよ

これから乾かしてニスを塗って甥っ子のところへおままごと道具としてお嫁入り~♪
半年くらいは遊べるかなー
[PR]
by hare_kumotta | 2005-06-30 19:26 | パン

ミュージックバトン

わたしの別腹のかわいい娘(なの♪)まんまるさんから、我が家に音楽バトンがまわってきたよ!
大学生のころまではたくさんLP(* ̄m ̄) ププッやCDを買ってよく聞いていたんだけど、
最近はめっきり・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、今も昔も、好きなアーティスト、曲は変わってないので、それをご紹介。
邦楽ばっかしです

のぞいてみたい人、いる?
[PR]
by hare_kumotta | 2005-06-27 10:00 | その他

週末に

旦那仕事な週末に。

実家へ持っていくマドレーヌを焼き
c0055206_9205265.jpg

味見と称し自家消費もし

再びミルク食パンを焼きシナモンパンを焼き
c0055206_9224567.jpg

翌朝用といいつつも味見と称し一切れずつ食し

続けてイースト菓子の研究
c0055206_9263689.jpg

↑ココナツキャラメル  味見 激激甘 失敗 
↓アーモンドキャラメル 味見 激甘 再失敗
c0055206_927534.jpg


_| ̄|○

パンとお菓子の素敵マダムへの道は辛すぎる・・
まさにマダム虎の穴
5年後にスリムな体型で修行を終えるものはいないという・・・・

全国共通素敵マダム回数券取得を目指し
今日も厳しい修行は続くのであった・・

続く・・・・・

[PR]
by hare_kumotta | 2005-06-20 09:40 | お菓子

アンコのまきまき~♪

昨日教えてもらったパンをアレンジして
c0055206_17501371.jpg

生地もサイズも具も変えて、アタシのアタシによるアタシのためのパン祭り開催♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

あんこ好きなので具は当然あんこ、それもこしあん
食べ応えのあるビッグサイズ
生地はたまごも入れたリッチ生地♪

それが たまクオリティ

調子に乗ってたくさん作っちゃった 何日分かな(汗
一個食べたら満腹間違いなし
ふと思った
アタシは一体どうなりたいのかと(T▽T)

成型は
[PR]
by hare_kumotta | 2005-06-09 18:10 | パン

成型の謎

c0055206_1520643.jpg
パン屋で見かけても、どこがどうなっているのか分からなかった成型のパン。
とうとうこの謎が解ける日がやってきました♪
パン教室への足取りも軽やかに♪ららーん

編みこみのほうは「カントリーフェア」というパンです。
1・5斤くらいあるの。でか!!!!
この成型は、ご想像のとおり・・・(かな?)
みつ編みを2つ重ねてあります!
5つ編みこみくらいかと思ってドキドキしてたけどよかった・・・
何をかくそう、私みつ編み苦手なの
むかーしコドモが小さかった頃、「お姫様みたいにして♪」といわれてチャレンジした編みこみ・・
(≧m≦) ぷっ!
左右ガチャガチャ
本人からは見えなくて本当によかった。

もうひとつの、お花みたいなパンは、「チーズロール」です。
この成型をずっと知りたかった!
近くのパンやさんで、これと同じ形をしている、チョコシートを巻き込んだパンを売っているんです。
綺麗で綺麗で、でも難しそうで・・・。

2本切れ目を入れてねじって渦巻状に巻くだけだった!

こういう、ちょっとの手間で変わって見えるの好き♪
[PR]
by hare_kumotta | 2005-06-08 15:31 | パン教室

黒胡麻パン

稲田多佳子さんと門間みかさんの共著「毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」より

たかこさんの本、発売日前日に急に発行を知ってあせるあせる!!
ネットで即注文、(割引券があったの(* ̄m ̄) ププッ)、届くまでの2日間は長く感じた~。
じつは、門間みかさんの事はこの本のことを知るまでまったく存じませんでした(汗
本が届くまでの間、彼女のHPをちょこっと探訪。パンにまつわる話、パンつくりにまつわる話、日記が盛りだくさんでとても見ごたえがあって楽しかった。
情報量がかなり多いから、「現在」の日記に追いつくのは当分先になりそうだなあ。

本に載っているパンはおやつパンというよりはお食事に向くパンが多いです。
型も材料も特別なものは要らず(食パンもパウンド型を使ってかわいいサイズを焼くの。)、思い立ったら作れる感じ。
2種類の生地の配合がベースになっているので、この配合を覚えちゃったら、そこから自分であれこれとアレンジして楽しめそうです。

・・・たかこさんに惹かれて買ったのに、みかさんパン話ばっかり!(≧▽≦)ぶわっはっは!!
たかこさんのお菓子はこんどゆっくりつくろ♪

まずは一番食べたかった黒胡麻パンを作りました!
c0055206_8264359.jpg

作っているときに、いつもの感じよりも生地がもっちりしているように思いました。
牛乳を使っているからかな??
翌日たべてもまだふんわり♪

c0055206_8344449.jpg

スライスして、ありあわせの具も持って、ドライブのお供に♪
小腹がすいた非常時の食料用。
うちは非常時が日常なんだけど!(≧▽≦)ぶわっはっは!!
[PR]
by hare_kumotta | 2005-06-06 06:45 | パン