<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えーっとなんだっけ

一日前に焼いたパンの名前を忘れた たまですこんばんは_| ̄|○
c0055206_19582512.jpg


グラハム粉が入ったパンと、アーモンドをいろんな材料で甘く煮て、パン生地に乗っけたパンです・・成形に失敗してグラハムのほうは中身が出ちゃった・( ̄∇ ̄*)ゞ えへへっ

レシピは車の中に乗せたまま、その肝心の車は今日旦那が乗っていってしまいました・・

近頃万事が万事こんな調子です。
なにかを買おうと思ってスーパーに行ったのに、店に着いたときには何を買うべきだったのか思い出せない。
何かをしようと思って2階に上がったのに、階段を上りきったときには何をしようと思っていたのか思い出せない。
電話で「じゃあ、やっておくねー」と言ったのに、受話器を置いたとたんに約束したことがすっかり頭から消え去っている。
物の名前、場所の名前、人の名前も、ふしぎと年をとってから覚えた物事からきれいに思い出せなくなり、
「ちょっとちょっと、あそこのあれとってー」
「あそこの、あれの横にあるあれだよー」
「こないだあそこで買ってアレだったあれだよー」
・・・いったいなにが言いたいのか(* ̄m ̄) プ

会話の「あれ」度がこれ以上上がらないようにするには、一体どうすればいいんでしょうねぇ~。

そしてあたしは昨日、このパン焼いたときにどんな日記を書こうと思ってたんだっけ・・?
あれ?あれ?あれれれれぇ~~~~~??!!


追記:
パンの名前は
グラハムブレッド(ぴぴさん、ご記憶のとおりですヾ(≧▽≦)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆)

ビーネンステッヒ
でした~~
明日まで覚えている自信がない・・
[PR]
by hare_kumotta | 2006-02-07 20:44 | パン教室

憧れの

おいしいレモンチェロが飲みたい!!

今年の味噌仕込み用に、味噌がめを洗っていたら突然思い立った。
発酵したり熟成したりする食品(簡単なもの限定)を作るの大好きですψ( ̄▽ ̄)ψ♪

(そのわりにパン作ってないじゃん的な突っ込みお断り)

c0055206_20415460.jpg

本当は95度以上のウォッカを使うらしいんだけど、弱気なあたしは40度・・
しかも本当は皮だけ使うらしいんだけど、もったいない魂で実も入れて・・
でもって梅酒をつけたときのあまりの氷砂糖で甘みをつけたら・・

ほら、別物Σ( ̄Д ̄;)!!

ま・・いいか、いいよね、おいしくできればさ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

1ヶ月後が楽しみでーす♪

今日はパンのアップもしたかったけど、これから雪が降るらしくだんなが即効で帰宅するというメールをよこしたので明日までおさらば~
[PR]
by hare_kumotta | 2006-02-06 20:43