<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もはや自慢。

私の頭の中のチョー高性能消しゴムっ!

子供も春休みに入り、子供&親ひっくるめて遊ぶことが多い今日この頃。
明日お邪魔するおうちのお嬢様(私の小さなお友達♪)が当日お誕生日ということを知り、心ばかりのお菓子を焼き始め。

c0055206_18253016.jpg

モカトルテ改変チョコトルテ(案)。
生地泡立ての際、砂糖を入れたかどうかを忘れ。
くるみをローストすることを忘れ、
生地の端っこを切り落とすことを忘れ、
コーヒー味をお子様仕様のちょこ味に変えるつもりが忘れ。

・・・でも包むあたしψ( ̄▽ ̄)ψ

そして明日は、こうして少しばかり胸が痛んだこともきっと忘れてしまうのでしょう・・・

本当に、近頃どうも。
[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-26 18:27 | お菓子

『』バトン

ありちゃんから『 』バトンを受け取りました。
これは『』のなかにバトンを渡す人がお題を入れる、というものだそうで、ありちゃんが私にくれたお題は『パン』。
パン大好きだけど、振り返って考えてみたことなかったなぁ
ありちゃん、機会をくれてありがと♪

オノロケ注意報(≧▽≦)
[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-21 23:44 | その他

元に戻ります

ホームページがうまく更新できなかったために、ここ最近こちらのブログを日記として利用しておりましたが、どうにかうまいこと運んできましたので元に戻ります。

”パン菓子”と謳いながら、関係ない記事を載せていました
おや?と思われた方、ごめんなさいです。
日記では、王さまの耳はロバの耳的、ゲリラ的に 時にはあとで消え入りたくなるような記事を書くことも。
次の朝には書いたことを海よりも深く反省したり・・・

パンネタ、お菓子ネタに精進しなければ~~~

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

パンといえば
ここのところ山形食パンばっかり焼いております
一日に2本。
レンガみたいに積み上げて、壁ができるくらいヾ(≧▽≦)ノ
へっぽこパンを笑顔で食べてくれる人、マジで募集中~~~!!
[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-16 20:30 | その他

Be my ・・・?

今朝、旦那からホワイトデーに寄せて。
c0055206_22275043.jpg


チョコと「水曜どうでしょう」DVD。

ありがとうと思いつつも、ひとつ言わせてくれ。
行事の趣旨から考えると、これはいかがなものか。

私という人間に何を期待しているのかを垣間見る思いで胸がいっぱいだ。
[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-14 22:48 | 日々のつれづれ

昨夜のお風呂はろうそくでえらいムーディー(怒

ふふふふふふふふ・・・・
↓でも触れましたが
あたくしの新パソがいらっしゃいましたのです~~♪
ヤマ○電機で昨夜、旦那もといダーリンと買ってまいりました♪

いつか日記に書いた覚えがありますが(いつだったか。)この電気屋には、非常に見目麗しい福山○治似の店員さまがいらっしゃり、あたくしは彼に会うのをひっじょーーーーーに楽しみにしておりました。
なんて運がいいんでしょう
彼はこの日パソコン売り場にさわやかに佇んでいらっしゃいました

だのに

なぜ

旦那もといダーリンは


その横のサンボマスターに声をかけるのか。


・・・・・



私に何かうらみでもあるのでしょう。



・・・まあいい。



買ってきてから気がついたこと ①
新パソにはフロッピー挿入口がない。

ない!!

旧パソの住所録、保存送受信メール、お気に入り、クッキー、家計簿、そのほか各種設定のバックアップは
フロッピーで行っておりました・・・・
うかつでした・・・

買ってきてから気がついたこと ②
風呂場の電気器具がぶち壊されている。

なぜ!!

電気屋に行く前に、風呂場の電気が切れたんですねー
電球替えておいてね、と旦那もといダーリンもとい王子にお願いしていたんですが

なぜ根元のねじ穴までえぐれているのか(T_T)

今日は朝からパソ設定と風呂場の工事を行ったり来たりしながらやっておりました


やっぱり



王子より従僕!!!!!!!!!!!!!!!


と、謎の叫びを本日の締めとさせていただきたいと思います・・




だけんども
やっぱりここでは終われない(笑


本日の晩御飯~~♪
c0055206_2153693.jpg

うにまるさんからご当地のおうどんをいただきました♪
釜玉うどんでいただきました♪めっちゃおいしい(●^o^●)
ほんとうにどうもありがとう!!!!!!

そうそう、プチ自慢(≧m≦)ぷっ
電気屋のポイントがたまったので、ついでにカメラも新しくして見ました~
接写モードがついていてうれしい!!
c0055206_219013.jpg

[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-13 21:12 | 日々のつれづれ

困ってます

絶不調のパソの代わりに、週末新パソが我が家にやってきた!!!
旦那もとい数日限りはダーリンに、心からのハグを。(嘘

そんなわけで移行作業に没頭中の私なんですが・・・
ホームページビルダーの設定が、どうしてもうまくいかない・・(T_T)
何がいけないのかさっぱり・・・

ひとまず菓子パンブログのこちらを、しばらく日記として使用したいと思います。
皆様よろしくお願いします。

本日の日記はまたあとで

取り急ぎお知らせでした~~~~~
[PR]
by hare_kumotta | 2006-03-13 19:46 | その他