<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いまどきの修学旅行

いつも覗いてくれてありがとーう(人´∀`).☆.。.:*

**************

長男が今月修学旅行へ行くのですが、そのしおりを彼は昨日持ち帰って参りました。

小遣い  15000円以内 Σ( ̄Д ̄;)!!

一日目宿泊 ホテル日航奈良 Σ( ̄Д ̄;)!!Σ( ̄Д ̄;)!!

ナンですかなんですかいまどきの修学旅行って!何でこんなに簡単に平気でお金をかけちゃうんでしょうか??(私が貧乏臭い?)
語弊を承知で申しますが、
「未成年の分際で生意気だ!」

おんなじお金をかけるんだったら、なにもわざわざホテルなんかじゃなく(いや、日航ホテルは好きですけどね゜( ゜^∀^゜)゜。)もっと京都奈良でしかできない体験に使って欲しい。。。
第一ホテルの2人部屋じゃ、枕投げができないじゃないか。
そしてせめてお小遣いでは母に豪華土産を買うよう推奨するとか・・・ヾ(≧▽≦)ノ

お金の面以外でも、びっくりすること多数です。
しおりに「絡まれたときの対処法」が詳しく載っていたり
スケジュール表の時系列に沿って、注意事項がび~~~~~~っしり書いてあったり
(広がらないで並ぶ、とか 挨拶する、とか やけどしないように注意する、とか・・・幼稚園のお泊り保育みたい・・)
だけどデジカメを持参しデータの記録&収拾、そして旅行後はパソコンで編集することが標準・・

大人なんだか子どもなんだか分かりません。
ずいぶんアンバランスだなぁ。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-06-16 09:09 | 日々のつれづれ

中間テスト結果

ご無沙汰しております<(_ _)>

今日も非常に暑かった!
職場では基本的に割烹着着用なのだが、揚げ物をしながらその後ろでオーブン料理をした日にゃ!まるで地獄の釜の蓋が開いたくらい暑い!!!
同僚も私も、今の時期からは割烹着の下はタンクトップです。
このままの調子だと、真夏は裸エプロン。(違

中学校の中間テストは終わりました。
結果は・・・訊かないでお願い(爆
「俺なんか・・・」と頭を抱える自虐的中3と
「試験てミズモノだよね」とどこかで聞いたことのあるような言い訳をいう反省の色なし楽観的中1。
それぞれの学年順位が兄妹で同程度、というところが笑い・・というよりは涙を誘う。

「お母さんが学生の頃は、80点切ったら恥ずかしくて悲しくて、学校に授業料を払ってくれている親に泣きながら謝ったものだけど。」(大嘘)

・・・・高校数Ⅲで13点取ったときにはさすがに泣きましたね。
もちろんこのことは一生子どもには内緒です。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-06-07 21:44 | 日々のつれづれ