<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

た~か~の~つ~め~~~~

娘が友人と映画を見に行ってきました。
オタク度にどんどん拍車がかかる娘・・・末恐ろしい・・
いや、末楽しみか?ヾ(≧▽≦)ノ

それはおいといて、娘からの報告!
「鷹の爪団の話が新しいのになってたよ」
きゃー!(o≧▽≦)o!
映画を見るとき、東宝系のシネコンに行かれる方はご覧になった方も多いはず。
映画が始まる前の劇場がまだ明るい時間帯にやるアレです。
コレ↓
鷹の爪団初代マナー動画
初めて見たとき、タイタニックのところで不覚にも大笑いしてしまいました
マナー広告で・・(^▽^;)だっはっは
新作は、デラックスファイターの家族が出てくるらしい・・・早く見たいよ!

そんな私の携帯電話ストラップは、LEGOのダースベーダーから秘密結社鷹の爪団レオナルド博士に変わりました。娘のお土産です。ありがとうムスメよ!!

**************************

恐れていた健康診断の結果が昨日届きました。不摂生をしていたもので(^^;)
血圧BであとはオールA いぇい!
血圧はたぶん低くて引っかかったんだろうな 上が98で下が54
毎朝ふとんからいつまでも出られないのはきっとこの血圧のせいだ!
そういうことに、しておこう。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-12-28 09:26 | 日々のつれづれ

伊東四朗はイイッ(人´∀`).☆.。.:*

大掃除気分をいやいや盛り上げ、リビングの床にワックスをかけ始めた。
ドアをあけ廊下もワックスしようとしたんだけど。。。思ったんだけど。。
寒すぎ!!やめだやめだ!!絶対無理!!!

掃除はせずともちゃんと年は明ける(はずだ)。

****************

ツタヤで「しゃべれどもしゃべれども」というDVDを借りてきました。
落語好きのそこのあなた!!(いらっしゃるかどうか分かりませんが゜( ゜^∀^゜)゜。)
伊東四朗が演じるお師匠さんの”火焔太鼓”はイイです!!映画の中じゃなくて、通しで全部聞きたいなぁ~。
伊東さんいいなぁ。昔のベンジャミン伊東も好きだよ。
落語ヲタでなくともぜひぜひDVDをご覧ください!!良いお話でした。

これといっしょに「LOST」のシーズン3も借りてきました。2の終わりの方で、なんか観るのもだれちゃったなぁ~などと思っていましたが、なかなかどうして。
私は断然ジャックの味方です。私ならジャックを選びます。
これって、シーズン3で終わりかなぁ?本国の方ではどうなっているのでしょうか。

****************

今年もいろいろやらかしてくれたオデッセイ号ですが、(走行距離:現在20万とんで5000km)やはり夏のアレで終わりではありませんでした。
年の締めくくりとして、
「鍵が抜けない」事件発生がびーんΣ( ̄Д ̄;)!!
今年の家計簿を集計してみたら、オデ号修理代総計80万円超ふたたびがびーんΣ( ̄Д ̄;)!!
お願いだからこれ以上財布に駄々をこねないでくれよ、と願いつつホンダにGO。

「○○さま(修理の常連ゆえ名乗らずとも社員全員に名前を覚えられている゜( ゜^∀^゜)゜。)
本日はどのような・・・・?」
「鍵が抜けなくて。」

なんて間抜けな理由(^▽^;)だっはっは

おにーさんが40分かけて抜いてくれました。
抜けない理由は、抜けない理由は・・・
「鍵が痩せて合わなくなったから」!(≧▽≦)!

以前はしつこいくらいに新車のお知らせをくれたり、試乗を勧められたりしていましたが、今はもうすっかり諦めたのでしょうね。
「新しい鍵を作りましょうね。」
ありがとう本田君。その通りだよ本田君。嘘偽りなく、オデ号は孫の代まで乗り倒す所存です。

・・・冗談です。いえ、旦那お願い、冗談と言って!!

*******************

クリスマスのケーキのその後ですが、娘が
「ケーキを死ぬほど食べさせてあげる」と言って友達数人を騙くらかして連れてきました。
甘ったるいケーキを、甘ったる~い葡萄ジュースで流し込んでいました。
文字通り死んでいました。
(-人-)(-∧-;) ナムナム 
[PR]
by hare_kumotta | 2007-12-26 22:19 | 日々のつれづれ

Jingle All the Way

メリークリスマス(o^∇^o)ノ

末っ子が「サンタが来るから」といって早々と8時台に眠ってしまったので(いまだに本当にサンタを信じているのかは非常に怪しいが..(; ̄ー ̄A ) せっせとプレゼントラッピングやら年賀状作りに明け暮れる夜更けです。
ひっさしぶりにブログを更新しよう!と思い立ち、さてログインしようと思ったら・・・・IDさえも忘れてたよ・・。やばすぎる。


***************

「クリスマスはおかーさんのケーキじゃなくて、コストコのでっかいケーキがいい」


めっちゃ毒々しいあのケーキ  あたしのケーキ

がびーんΣ( ̄Д ̄;)!!
あれに負けたのか そうかそうかそうですか 

・・・ま、いっかヾ(≧▽≦)ノ 
わたしもあそこのパエリアが食べたい。
ということで、本日行ってまいりましたコストコ。

ケーキを物色していたら、ぐるぐるチキンコーナー周辺がざわついていたので覗いてみると、整理券を配っていた。
すかさず2枚ゲットし、改めて指定された時間に行ってみたが一向に鶏が配られる様子がない。
そうこうするうちにチキンコーナーは、どんどん黒山の人だかりに!なおかつ整理券ももともと告知されずに配っていたようで、知らずに並んでいた人たちがざわざわし始め、仕舞には「もう30分も待ってるのにどうなってるんだ!」「待ちが長すぎて整理券失くしたぞゴルァ!」なんて叫ぶオヤジ出現!!困り果てるガイジン店員!!

食料配給の列に並んでいた市民が突然切れ、ウィンドウを壊しはじめた。ネフスキー大通りはデモ隊で埋まった

・・・気分はロシア革命。

コストコさんよ~。もうちっと手順考えないとまずいっすよ。
それにしても、(おそらくは)クリスマスパーティー用に鶏を買っていくのだろうに、なにもそんなに殺伐としなくたって。ねぇ。


でもって件のケーキは、こちら
c0055206_111773.jpg


ケーキ重量3.4kg!!
結局家族みんなで頑張っても、10分の1も食べれなかったよ・・どーすんのよ残りのケーキ。
[PR]
by hare_kumotta | 2007-12-25 01:14 | 日々のつれづれ