人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪世界はみーんなサルのものー 何やったってー怒られないっ でーもボスにはやっぱり怒られた~♪

今日は我が家の末っ子友達とその兄弟姉妹母がたくさん遊びに来てくれました。
大人4コドモ12 総勢16名。
内訳は、なぜか幼稚園の年少さんがたくさん!
わらわらとどこにだれがいるのやら状態!!
遊んでいるうちに、その中に今週お誕生日の子が2人いることが判明、急遽他のお母さんが持ってきてくれたアイスケーキでお祝いを♪
ろうそく10本(2人の年を足したの)。アイス溶ける溶ける~~~~。゜( ゜^∀^゜)゜。
溶けたチョコアイスまみれの砂糖菓子ペコちゃんを、
「シンデレラーシンデレラー」
と叫びながらさらにチョコ掛けするサルいえお子様の群れ・・・・
 
「食べ物で遊んじゃいかん!!!!」
飼育がかr・・・いや、母たち絶叫。
とりあえずアイスケーキを溶ける前にかっ込ませると、満足したサルは群れなしておもちゃ部屋へ行こうとし、そこをまた捕獲し手ふきやら着替えやら・・・

まさにサルゲッチュヾ(≧▽≦)ノ
私も数年前まではこんな感じだったんだなー
胸を熱いものがよぎる

悶絶の餌付けを済ませたのち母たちくつろぎタイム~。

暑いので冷たいお菓子。
♪世界はみーんなサルのものー 何やったってー怒られないっ でーもボスにはやっぱり怒られた~♪_c0055206_2103332.jpg
♪世界はみーんなサルのものー 何やったってー怒られないっ でーもボスにはやっぱり怒られた~♪_c0055206_210555.jpg

フルーツゼリーと白玉冷し汁粉とかぼちゃパイ
どれもひんやりよ~♪
ゼリーは暑くても溶けにくいようにアガーとゼラチンを半々でつくりました。

今日のこの集まりを写真に撮ろうと思って久しぶりにデジカメを出したら電池切れ..(; ̄ー ̄A アセアセ
だから上の写真は・・・・残り物を今とったすまん(爆
by hare_kumotta | 2005-08-23 21:23 | お菓子


<< 夏の風物詩といえば クリアランス第2弾 >>