人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味見でおなかがいっぱいです!!

明日は昔世話になった方々の所へお邪魔する予定なので、今日はいそいそと手土産を作っていました。
約20人分目安。。。なのでロールケーキ2本作ることにして。
 
秋になって気分は芋栗・・・和テイストの抹茶スフレロールにしよ♪
味見でおなかがいっぱいです!!_c0055206_1994241.jpg

相変わらずゆがんでいますが..(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
端っこを切りおとしてお味見♪大分巻き方のこつがわかってきたぞー
とりあえずクリームがはみ出さなくなった(レベル低!

しかし・・・巻き終わってまじまじと見ると
Σ( ̄Д ̄;)!!スポンジにでかい穴が目立ちすぎだよね・・_| ̄|○失敗
気泡を逃がしきれなかった....

気を取り直して再度同じものを焼く・・・。
そして まーきまき♪
Σ( ̄Д ̄;)!!今度は・・・生地が折れた・・_| ̄|○失敗
 
気・・・気を取り直して再度同じものを・・・。
まきまきして何とかできあがりε- ( ̄、 ̄A) フゥーやれやれ・・
って・・・・あと一本いるんじゃん_| ̄|○

計4本作成・・・結局明日のお土産には芋も栗も入らず、(足りなくなった(T▽T))
私の秘密のおやつの甘納豆を入れることになっちまっただよ(T▽T)
味見でおなかがいっぱいです!!_c0055206_19164411.jpg


そんなわけで明日、ちとしょぼい具のスフレロールそちらへお届けします♪笑ってやってくださいませ

そして我が家に残された崩れロールケーキも2本・・・
家族は私を除いてみんな抹茶嫌い・・
さあどうするっ!!




 
by hare_kumotta | 2005-11-16 19:22 | お菓子


<< to  be  or   ... ベーコンポテトピザ >>