人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮すきっ

2×homeのちゅーたさんのレモンティーケーキに胃袋を刺激され、まねっこさせてもらった約一月前の出来事。
材料の「紅茶の葉」・・・50個1パックの激安ティーバッグしかないよ、ま、いっか?
・・・香り皆無でGEKICHINヽ( ´ー)ノ フッ
あわてて酒を振りかけリカバリおっけ!
だが酒風味に怒り子ども暴れる。

そんな経緯を昨日思い出し、今日こそリベンジだ!!


えーーーーっと材料の、「紅茶の葉」・・・・・前回と同じやつしかない
しかも賞味期限・・・切れ。(←お得意)


ヽ( ´ー)ノ フッ


いざ!!
皮すきっ_c0055206_1720379.jpg

今回は酒ではなくレモンピールして入れてみた。
んんーーーっ苦みばしった大人なお味っ!
・・・・・また暴れるだろか゜( ゜^∀^゜)゜。

ちゅーたんすまん、別もんになってしまったか?
こんどこそ紅茶のケーキはちゃんと紅茶を買ってきてから作るから!!
そのときは、頼むっ(何を?


ピールが楽しくなってしまい、ついでにオレンジもしゅしゅしゅっと。
試食でもらったクーベルチュールがあったので、ミルクを沸かし、クリームを温め、
チョコ入れてオレンジ入れて、自分だけのために最高のショコラショーをヾ(≧▽≦)ノ
皮すきっ_c0055206_1725741.jpg

今日は肌寒いから、おいしく感じる♪


レモンの皮もオレンジの皮も好きです!
いや、果物だけじゃないな、鮭の皮とかエビフライのしっぽとか食パンの耳なんか、好きだなぁ~。


***
暴れる子どもたちには
皮すきっ_c0055206_17263734.jpg

クリームパンを。
by hare_kumotta | 2006-06-18 17:31 | お菓子


<< おばさん援護射撃 サッカーの楽しみ >>