人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織姫さんと彦星さんは会えただろうかー

たまにしか会えないので、雨が降ろうが雲があろうが、でれでれさせてやりたいものです。

**********

このあたりは梅の産地なので梅干を自家生産する人が多く、そのためか赤紫蘇も投売り状態です。
織姫さんと彦星さんは会えただろうかー_c0055206_19573631.jpg

無人販売所にて、一盛り100円也。(≧▽≦)なんでこの辺は何でも100円なんだろー
梅もみかんも牛糞(爆)まで100円。ありがたいことです。

だもんですから、せっかくの!旬は逃さず!紫蘇ジュースつくります。
織姫さんと彦星さんは会えただろうかー_c0055206_2002414.jpg

赤紫蘇を湯掻くと、緑色になるんですよ。いっつも不思議だなーと思います。
そして、この紫蘇もう一回何かに使えないかなーとも思います。(≧▽≦)

織姫さんと彦星さんは会えただろうかー_c0055206_2033330.jpg

沼のような液体をぐつぐつしているときの気分は錬金術師。
ここへ砂糖を加え、クエン酸を加えると
織姫さんと彦星さんは会えただろうかー_c0055206_2045519.jpg

きれいなルビー色(人´∀`).☆.。.:*
さっぱりしておいしいですよー、このジュースは紫蘇嫌いなうちの子たちも、ごくごく飲みます。
「ぶどう」だと思っている奴までいる始末ψ( ̄▽ ̄)ψ永遠に騙されていなさい。
by hare_kumotta | 2006-07-07 20:10 | その他


<< 「山崎」と聞いて連想するもの 頭山 >>